Follow me

ninastagram

2012/12/21

DECO~table flowers~

今日もお花の話。

結婚式の大事な要素である装飾、
その中でも大きな存在が

お花。

お金がたくさんかかる部分でもあります。

どうしても日本の結婚式でよく見る
オアシスに挿された整然と並んだお花には惹かれないんだな~。

プランナーをしていた時、結婚式が終わった後の片付けで
「かわいそう。。。」と
元気のなくなったお花をオアシスから外して持って帰ったな~。

それにオアシスにきちんと挿されたお花で
ボリュームを出して、
式場の豪華さに見合うアレンジメントにするのって
とっても(金銭的に)難しい!

たくさんの花材が必要だし、
高さを出したり、ボリュームを出したりして
会場に負けない、ドレスに負けないものにしないといけないから。

それでも予算の足りないひとにおすすめしていたのが、
ガラスとキャンドル。

画像はお借りしたものです


お花のアレンジメントが小さくたって
ガラスとキャンドルの炎がキラキラ煌いて
とってもゴージャスに見えるもの!

私のパーティーは昼間だから
この手は使えませんが、
これはいつもお客様に提案していたもの。

ちなみにキャンドルが一番安いのはIKEAです!

キャンドルの炎は見ているだけで
気持ちがあたたかくなるから、
ホリデイシーズンの今、結婚式だけでなく
お家でもいろいろと活躍しそう!

ちなみに昼間の明るいときにキャンドルを灯すのも
とっても素敵です。
華やかにするためではないけど、
あたたかみをプラスするために、私も採り入れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿