Follow me

ninastagram

2013/06/17

DRESS~the way to my dream dress~

ずっとコンタクトをとっていたオーダードレスショップへ行ってきました。

一度は私の夢のドレスのレプリカをつくることが可能と言われ、
その後、実際の担当者の方からのご連絡で、
不可能に近いと言われ・・・

気を落としたものの、
またいろいろなドレスを見直して、
イメージソースを集めながら、
相談を続けていました。


moniqueのドレスが難しい理由は、
あのふわふわのラッフルです。
最高級の生地を使っているので、あの質感が出ますが、
なかなかそれは手に入れられないのです。

そこで、ラッフルを小さくする、
もしくはもっと大きなものにすれば、
そこまで生地の質を気にしなくてもできるのでは、
と考えました。

絞ったのは上の3つのイメージ。

最終的には右の緩やかなマーメイドを希望しました。

お店ではそれに近いものを見てみて、
生地の質や色、ラッフルの大きさや硬さなどを確かめることにしました。

もちろん実物はないので、
形はこんな感じ、
生地の色はこんな感じ、
やわらかさはこんな感じと
全てバラバラのドレスで表現したいものを伝えなくてはいけませんでした。

ひとつ、ラッフルの感じが近いものがあったので試着をして、
これをもとに目標のドレスを作っていこうと提案されました。

なんとなくまだ心が決まりません。
本当に納得のいくものができるのか、
少し不安なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿