Follow me

ninastagram

2015/01/04

Wedding Fashion & Decor ~Bridesmaids and the bouquets~

昨日の記事でも書いたように、もともと花嫁さんの身の回りの世話、
花婿さんに付き添っていろいろな段取りをしたりするのが
いわゆるWedding Partyといわれるひとたち、つまり
GroomsmenとBridesmaidsのことです。





日本でも見た目の華やかさからか
採り入れられていると書きましたが、


私も例にもれず、ただただ挙式のときに一番仲良しな兄弟姉妹に
見守って欲しい、そしてちょうど兄弟姉妹がたくさんいるという理由で
Wedding partyとまではいきませんが、
華やかに着飾って挙式では隣に立ってもらい、
姉妹たちにはブーケも持ってもらいました。(上写真)

そして結局、自分のブーケは大きく、カラフルに、
淡い色だけでなく濃い色を大胆に使ったものにと
お花屋さんとの最後の打ち合わせ(結婚式の1ヶ月前をきった9月)で
加えて伝えたイメージが以下。






これらと私の今までの希望を合わせてできたのがこれ。



そして姉たちのブーケと私のブーケも希望どおり、
受付が終わったゲストに見てもらえるように
水に挿して置いておくスペースもつくりました。




今日は最後に、Bridesmaidsのドレスのアイディアもひとつ。





向こうではかなり前にブームがきて、その便利さから
そのまま今でも多くのひとが採り入れているこのアイテム。


何通りも着方があるから、結婚式の後ももちろんつかえるし
Bridesmaids同士かぶらないし、
アレンジ自在でとっても楽しいドレスです。


色調だけ揃えて着方を同じにしたり、
色は同じにして、着方をそれぞれ工夫したり、
いろんなことができるから本当におすすめ!


そして結婚式のゲストのドレスにもおすすめ!
夏はサマードレスとしてリゾートでも着られるし、
生地がフォーマルなものを選べば
結婚式に参列するときや、
少しフォーマルな場面でも役立ちます。


また今後の記事に結婚式のファッションのことを中心に
書いていくけれど、本当に参列者のファッションの
レベルもどんどんアップしてほしいなと思う
日本の結婚式。
ロングドレスを採り入れるのは、
勇気はいるけどシンプルにできることだし、
一気にお洒落になるので本当にオススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿